離乳食✡*゜


どうもこんにちは☀︎

さっちゃんママです◡̈⃝︎⋆︎*



最近のさっちゃんの離乳食ですが
以前に比べ食べる量が増えてきたのは喜ばしいですが
食べムラも出てきました( ・᷄-・᷅ )💧

少し時間が経つとまた食べ出すので
気分の問題なのでしょうか🤔

色々な物を食べることが食育に繋がると思うので
出来るだけ手作りをするようにしています☺️♩

うちの子が良く食べるメニューがこちら↓↓↓

写真のピンクの︎︎雲☁の容器に入った物が
市販のレトルトの物とブロッコリーを茹でて
赤ちゃん用の和風出汁で味付けしたものです∗︎*゚
この2品は良く食べてくれます😊👌🏻
ブロッコリーにはガン予防にも効果がある成分が入っていて
栄養豊富なので良く食べさせてます☝︎‧✧̣̥̇‧

白の雲︎︎☁の容器に入ったものは人参と大根を
コンソメで茹でたものです
これは食べムラがあります( ˃ ˂ )💦
スプーンより手で直接あげた方が食べたりします✧*

写真の右側にあるのはイーストフードが入ってない食パン🍞に
きな粉と粉ミルクとお湯を適量混ぜて塗りトーストしたものです∗︎*゚
きな粉にはイソフラボンが多いので健康にも美容にも良く
便秘や更年期障害にも効果があるので
大人も積極的に摂取したいですね☺️♩

♡型のはサツマイモを茹でてペーストして
フライパンで焼いたものです
これにじゃがいもをたしたり片栗粉を入れてもいいですね👍🏻
主人がペーストにしてくれたおかげで楽に出来ました( ˘ ᵕ ˘ )✨

フライパンの写真の物はしらすと大根と片栗粉を
練ってペーストにしたものです∗︎*゚
これは好きみたいでストックも沢山作ってましたが
すぐになくなりました😆👏🏻

固めのものなら小さめの入れ物に入れて持ち運べるので
外食する時も便利で助かってます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


離乳食も大変ですが楽しいですね⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
私自身が楽しくあげれるように
かわいい食器を買ったりしてテンションあげてます笑
お勧めの食器がこちらの物です❣️
レンジにも対応しててデザインも可愛くてお気に入りです(⑉• •⑉)❤︎
 


ではこの辺でオウルヴォワール👋🏻