志摩スペイン村


どうもこんにちは🌷

さっちゃんママです⌣̈⃝♡



義父母さんからパルケエスパーニャの
無料チケットを頂いていたので
朝早くから三重県に行ってきました🚙=꒱‧*

サービスエリアで離乳食あげてたら
思いのほか時間が過ぎてて焦りましたが無事到着٩( ᐛ )و

着いてすぐにご飯にしようと思ったのですが
中で食べれると勝手に思い込んでましたが
園外に設置されてる空き地でしか持ち込み不可でした=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
せっかくなので食べましたがちと寒かった笑💦
そそくさと食事を済ませいざパルケ内へ٩(¨ )ว=͟͟͞͞
久々過ぎてどう回ればいいかわからず
とりあえずさっちゃんと一緒に乗れる乗り物から乗ることに🎠✨
確か5つぐらい乗れるものがありました☺️👏🏻
あとは絶叫が苦手な主人にさっちゃんをみててもらい
ジェットコースターに乗りました🎢
絶叫系は昔は苦手でしたが久々のジェットコースターは楽しくて
何度も乗りたいぐらいでした笑

1番楽しかったのは宝探しゲームの重さを当てるのが
想像以上に楽しくて大人が本気になって探してしまいました🤣✨
結果当たりませんでしたが楽しかったので大満足◎

宝探しもですがパルケエスパーニャの不便な所は
ベビーカーを畳まないと降りれない道や
飲食持ち込み不可なこと営業時間が普通の遊園地より遅いことでしょうか😅

ベビーカーで来てる方もいましたが
坂がきつい所もあるし抱っこ紐は必須でした☝︎

帰りは主人がお風呂に入りたいと言うので
隣接してるひまわりの湯に入りました♨️

お風呂の数は多くはないですが
ここのお湯はとても肌あたりが良くまろやかで1番か2番目ぐらいに良かったお風呂でした◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

子ども用のバスグッズも充実してるし
この温泉にはまた行きたいと思いました◎


ではこの辺でオウルヴォワール👋🏻