赤ちゃんの睡眠



どうもこんばんは✩


さっちゃんママです🌷




赤ちゃんの寝付きには個人差がありますが
生後から3ヶ月ぐらいまで昼夜問わず泣いて
ママは24時間起きていてこの頃の記憶が
無い方も多いのではないでしょうか?
何もせずにスっと寝る子もいるので個性なんでしょうね🤔

さっちゃんはと言うと段々寝るようにはなりましたが
夜中に2~4回起きることもあります(。•́•̀。)💦
産後のママには夜泣きにある程度
対応出来る体になってるので大丈夫だったりします😳✨
(これも個人差があると思いますが)
パパの方が仕事もあるし起こされて大変だったり、、、😣💦

ですが最近遊びたい盛りなのか
寝つきが悪くなり格闘することもしばしば(((꜆꜄ `;ω;)꜆꜄꜆笑
生後3、4ヵ月の頃に赤ちゃんが寝るという音楽
かけたこともありましたがあの頃は全く効果がありませんでしたが
今日何となくかけてみたらなんと!
スっと寝てくれました👏🏻◎

もし赤ちゃんの睡眠で悩んでる方がいたら
試して見てください👍🏻
赤ちゃんの気分や成長によって効く時と
効かない時があるかもしれませんが
何度か試してみるのもいいかもしれません😊👌🏻


ではこの辺でオウルヴォワール👋🏻