離乳食 レシピ



どうもこんばんは✩


さっちゃんママです🌷






手作りの離乳食のストックがなくなったので
新しいのを作りました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
(写真は下に貼ってます)

①さっちゃん大好物のひきわり納豆
これはお湯で湯がいて冷水で流し粘りを取ったものです∗︎*゚
簡単な上にパクパク食べてくれます😊👌🏻

②ピーマンを食べやすい大きさにカットして
沸かしたお湯に茶こしでツナの油分や食塩を落とし
レンジで温めました∗︎*゚
ピーマンの皮が気になる方はラップに包んで
レンジで2分ほど温めて冷水につけると剥きやすいです( •̤ᴗ•̤ )
ツナは食塩が入ってないのを選ぶのがいいですが
たまたまスーパーに売ってなかったので
味付けを赤ちゃん用に薄くする為に湯がきました☝︎✧︎

③そしてこれもまたさっちゃんの大好きなブロッコリーを
湯がいてみじん切りにしツナと合わせたものです∗︎*゚
前までブロッコリー単品でプラスとろみをつけるため
水溶き片栗粉を使っていましたが
最近はトロトロした食材や食感が気に入らないのか
バンボの上で体を仰け反らして泣くので
片栗粉は使わず食感が残るようにしています╮(´・・` )╭💦

④パプリカと白菜と大根のスープ∗︎*゚
全て食べやすい大きさにカットして
鶏がらスープと醤油と砂糖で煮ました◎
大人のを作るついでに作ったので調味料は適量です😅
味見しながら薄めに作りました☝︎
パプリカはまだあげたことがないので
明日あげるのが楽しみです♬︎♡

⑤写真には撮ってませんがサバと豆腐のおやき
これもさっちゃん大好物のもので
豆腐をレンジで温めてサバ缶と片栗粉を混ぜて
フライパンで焼いたものです‪(*ˊᵕˋ* )




明日は1日主人が遊びに出かけるので
私も美味しいもの食べて気分転換しようかな٩(∗ ›ω‹ ∗)و




ではこの辺でオウルヴォワール👋🏻

p.s.赤ちゃん広場行った帰りに掛け布団についてる
クリップを口に入れたまま寝てたさっちゃん☺️