離乳食の仕込み




どうもこんばんは✩


さっちゃんママです🌷




ベビーおせんべいは大好きな娘ですが
それ以外の市販のトロトロしたご飯を嫌がるので
近頃は大人と余り変わらない食事を食べさせてます☝︎✧︎

例えば普通に白米をあげる場合は
赤ちゃん用のお水をほんの少しだけ入れてレンジでチンしたり
一口サイズのおにぎりにした時は水は入れずに
海苔を巻いたり塩抜きしたしらすを混ぜたりしています◎

食材を小さ目に刻んで薄味のお味噌汁をあげて
大人が食べる時にはお味噌を足したりして
出来るだけ楽が来るようにしています‪(*ˊᵕˋ* )

手作りの物がなくなりそうだったので
手掴み食べが出来るものをこちらのレシピを見て
参考にさせて頂きました🤗❤️

さっちゃんが食べてくれるといいのですが😳💦



ではこの辺でオウルヴォワール👋🏻